人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**福岡博多から…ぶらり九州** raifuku16.exblog.jp

2016年福岡へ。在住間に福岡博多拠点に九州巡りの足跡を。


by beaglealpha

福岡・女子旅中、お月見福岡タワー

前職の仲良しの同僚が福岡、遊びに来てくれて…♪
これまで訪れてたところの総決算〜、福岡中心部都心を巡りました。
ですが、1つだけ、住んでから初めて訪れた場所が一つ、福岡タワー。
福岡・女子旅中、お月見福岡タワー_b0351140_10195671.jpg
今週からお月見のイルミネーションになっていて、9/29まで。
紅葉もみじがひらひらと舞い散ってから、お月様にうさぎがお餅ついてます…✩
Facebookにこの福岡タワーの季節のイルミネーションを載せては、
ここ一緒に行きたい〜って言ってた同僚と、実現できました。(同僚は言ったこと覚えてなかったけど笑)

18時過ぎにあがって、この日の日の入り時間が18時15分だったので、
夕暮れ時から夜景を眺められました。
福岡・女子旅中、お月見福岡タワー_b0351140_10205437.jpg
福岡・女子旅中、お月見福岡タワー_b0351140_10212622.jpg
あそこ辺りがうちだよ〜と指差しながら、いいところに住ませてもらっているなぁって。
ちょうど去年の今頃、ソウルから家探しに母と訪問して、やっぱりここから眺めて今のうちを眺めていたことも思い出し。

この日久しぶりの感動の再会できてから、博多のKITTEの兵四郎だしで、鯛茶漬けを食べてもらって、
天神ぶらぶらして、和カフェうめのまでスイーツしてから、
バスで百道方面へ。ヤフオクドームに着いて、ヒルトンから百道浜ビーチ沿い歩いて、福岡タワーへ。
大濠公園近くの水炊き屋さん橙で、水炊きをつついて、大濠公園の舞鶴公園をお散歩して、同僚は中洲のホテルへ。

懐かしい話、前職会社の話もたっぷり交わしながら…女子旅、楽しい!!
1泊2日の同僚との福岡女子時間、明日までつづく。


by beaglealpha2 | 2016-09-23 00:00 | 福岡